株式投資研究所TOPプロフィール

「じもゆ」こと私の似顔絵
  
今月のピックアップ
 セゾン投信
 セゾン投信のセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの特徴は、@幅広いリスク分散、A国内最低水準の手数料などです。世界30ヶ国以上の株式と10ヶ国以上の債券に分散投資がなされているため、リスク分散による安定的成果が期待できます。

、この投信は、かなり手数料が安いです(購入手数料無料。実質的な信託報酬は概算で年0.77%±0.02%)月々5,000円から始めることができる点も魅力的です。時間の分散も図るべく、我が家では積み立て方式で投資をしています!

セゾン投信のホームページから、資料請求ができますよ!


私のホームページをご覧になっていただきありがとうございます。
サイト管理者のじもゆです。ここでは、私のプロフィールを紹介させていただきます。


短大卒業後、某都市銀行へ入行しました。1年間業務をしたあと営業へ。
その間、FPの資格を取り、お客様のトータルな資産管理を担当していました。

結婚を機に銀行を退職。同時に日本大学(通信)に編入しました。同大学を平成15年3月に卒業し、その後は、お金の管理、運用、経済について研究を続けています。

女性にもっとお金や経済のイロハを知ってもらいたいため、今後セミナーなどを行っていきたいと考えています(育児優先ですが・・・)。

最近トレンドの年金問題にも興味を持ち、社会保険労務士に挑戦し、平成16年11月12日に一発合格!

平成16年11月に長女出産。

平成18年9月に長男出産。

現在、妻、母、サイト管理者(ホームページ2つ、ブログ2つ)、社会保険労務士の卵の1人4役をふうふう言いながらなんとかやっています。


性別:女

趣味:国内、海外問わず旅行すること。

特技:英会話? レベルは、英検準1級程度。

顔 :似顔絵をご覧ください。実物以上に素敵に描いていただきました♪

性格:のんびりや。あんまり、がつがつするのは好きでない。「なんとかなるさ」という精神でいつも苦境を乗り越えている。

自慢:瞳が美しいといわれる。



こんな私ですが、よろしくお願いします。


二児の母だからこそ


景気の低迷、少子化問題、年金問題などなど、将来が不安になる要素が今の世の中たくさんあります。国に頼っていては、子供の将来が心配でなりません。やはり、自分のことは自分で守る、子供のことは自分でなんとかするという気概が必要なのかもしれません。

そこで、我が家では、子供のために株式を購入することにしました。なんと松井証券では、親が口座を開設していれば、子供名義の口座が解説できるんですよ。しかも資産の譲渡【贈与】もネットで簡単に出来ちゃいます(税金には注意です。)。

松井証券 では、平成16年4月から
10万円以下の売買手数料が21円!という方針を打ち出しています。しかも、この制度、恒久化するそうです(もちろん、口座開設費用や口座維持手数料も不要です。)。

10万円以下の株主優待のある銘柄を長期保有するなら、ここでの購入はお得だと思います。




投資は自己責任でお願いいたします。
   Since 2004.1株式投資研究所 Copyright (C) 2004-2009 じもゆ All Rights Reserve
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO