マネックス証券

マネックス証券
口座管理料 約定代金別
10万円 20万円 30万円 50万円 100万円 300万円
無料 1,575円 1,575円 1,575円 1,575円 1,575円 4,725円
スクリーニング IPO 夜間取引 立会外分売 単元未満株 外国株
84 ミニ株 中国
入金手数料無料の金融機関
三菱UFJ みずほ 三井住友 スルガ JNB 郵貯 イーバンク
じもゆの感想

 
マネックス証券は、ネット証券の中では、手数料が比較的高いほうだと思います。それでは、口座開設のメリットがないのかというと、そうではありません。取引に際して、逆指値が利用できるというメリットがあります。

 
これだけではありませんマネックスナイターという夜間取引があります。これは、取引所の売買取扱い時間外である夜間に取引ができるサービスです。 マネックス証券が運営する私設取引システム(PTS:Proprietary Trading System)を使って、お客様同士の注文を仲介するのですが、なんと、その際の手数料は、1約定あたり500円です。取引価格は、原則、当日の取引所終値を基準値とする一本値ですので、とてもわかりやすいです。日中忙しいサラリーマンの方や主婦の方には、とても便利だと思います。

 時々、チャンス銘柄の売買ができます。これは、適格機関投資家から特別価格による売買の要望があった場合に、取引所における終値等の上下7%の範囲内で当社が決定する価格で特別売買ができる銘柄です。


 しかし、
最大のメリットは、IPOの取り扱いが非常に多いということだと思います。そのうえ、IPOの主幹事(割当数が多い)にも取り組んでいます。申し込み時点で買付余力が必要なのが玉にキズですが、IPOの当選を目指すのであれば、口座開設は必須だと思います。抽選は公平ですので、私のような小口投資家も平等にチャンスがあります。我が家ではまだ補欠当選だけで、当選したことはありませんが・・・。

 実は、
この証券会社は、数少ない未成年が口座を開設できるところです。IPOの申込もできますので、家族で口座開設してもよいかもしれません。我が家も当然口座を開設しています。


 また、情報ツールも充実しています。会社四季報、JPモルガンのアナリストレポートなどを提供しています。一番参考になるのは、
フィスコのIPOの初値予想が無料で見れることです。IPOに当選したときに、初値がいくらになるのか、このサイトで確認するのも楽しみの一つです。


 
入金手数料無料の金融機関も豊富で文句なしです。IPOと情報充実の観点から、口座開設しておきたい証券会社の一つです。

資料請求・口座開設はコチラから
マネックス証券
(注1)約定代金別の手数料は指値のもの。成行注文はもう少し安いです。詳しくは、証券会社のホームページをご確認ください。
(注2)IPOは、2005年の実績です。
(注3) JNB ジャパンネット銀行 を略したものです。

HOME

株式はリスクのある商品です。投資は自己責任でお願いいたします。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送